スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アースデイ inKOBE

いやぁー

アースデイ神戸に私達ウィズネイチャーの面々が参加してまいりました。

えー
なになに
あーすでい?ってなになにー

と言う、
愛くるしい乙女諸君には、私が手取り足取り直接教えてあげよう。
男どもはそのへらず口を閉じろ。その質問はことごとく却下だ。
上記に該当しない者、ウィキペディア先生に質問すれば丁寧に教えてくれるだろう。


うそだよ!!
教えるよ!!
ほんとにもーまったく
世話のかかる子達だよ

アースデイ
それは世界中で開かれている、その日は地球のことを少し考えてみようという、素敵な日なのです。

みんなごめん
やっぱりウィキペディア大先生に詳しいことを・・・・


今回神戸では相楽園で開催されました。
日本庭園ですよ!!
そこにNPO団体などが集まり、様々なワークショップやお店が出店してわいわいと楽しみました。

しかし
あいにくの雨!!
しかし、天気は曇っていようともみなさんの顔はけっして曇りません!!
雨であろうがなんだろうがへこたれません!!

お店もすてきなお店ばかり出店していて
おいしいスープをいただいたり
おいしいコーヒーをいただいたりと
充実してました!!

その中で僕はリユース食器の返却受付をお手伝いさせていただきました。
リユース食器を使うことで、紙皿などを使わないで済み、ごみを減らすことができるんです。

たったの二日ですが
非常に濃い二日間でたくさんのことを学ばせていただきました!!
ありがとうございます。

みなさんも一瞬でも地球のことを考えてみれば
世界が変わるかもしれないですよ。(笑)
スポンサーサイト

体力づくりは登山から!

こんにちわー!
まーちゃんです☆

梅雨到来、ということでくせ毛に悩む時期がやってまいりました!
雨ニモマケズ、風ニモマケズ がんばります(*^_^*)


さて、6月のホッパーズは 山にはいります
県庁の裏にある 再度山(ふたたびさん)です♪
山の中で何をするかは、おたのしみ

とはいえど、今季のテーマが「水」なので水に関する何か なのは確かです


この再度山、とても登りやすく、山に登る。というよりはハイキングですね★
リーダーたちはいつものように、テンション高く笑いをたやさずハイキングを楽しんでいました(^v^)

そして、歩くこと 分。第1ポイントに到着!
P1040052.jpg

透き通ったキレイな水が流れていました

近くには滝が・・
P1040055.jpg

あ、不純物が

こんな感じです
P1040056.jpg


マイナスイオンがたくさん発生していそうでしょ!?
緑の中から漏れる日光が、川をキラキラ輝かせていて とっても癒されました
P1040053.jpg
yama


さて、さらに奥へ入っていきます!

だんだん暗くなっていき少し ヒヤっとします しかしそれもまた心地よくて神秘的な感じがしました
子どもたちはどのように感じるのでしょうか??
楽しみですね♪


鳥たちの鳴き声がたくさんして、ついつい ぼーっと してしまいます・・

いかん、いかん!

プログラムを決めなくちゃ
鳥たちの鳴き声をサントラにして、さくさくっとプログラムを決めようとしましたが
電車の時刻を調べるのに、ケータイを見たところ 圏外

結局のんびりすることに(笑)

しばらく休憩をして山をでました☆

元町までいって、ピロシキの有名?なカフェで一服・・
ここで無事プログラム完成!!


ピロシキおいしかったです☆大丸の近くにあるので、是非いってみてください!(^^)!
P1040050.jpg


この日はこれだけで終わりません!
三宮 元町にはアウトドアウエア?のSHOPがたくさんあるので、みんなでウィンドウショッピング

アウトドアスタイルはカラフルで機能的で可愛くて、良いですよね~

わたくし、まーちゃん。
マジでアウトドアする 真の山ガール になるべく 頑張りますよおお!!!




最後に、この一枚を・・
再度山の中で見つけた 山男たちの集い場にて
P1040051.jpg

くぅ~!!しびれるっ名言です

春うらら 伊川の川辺を お散歩だ

どうも、最近無事内定をいただいたトヨくんです。

今回は5月のホッパーズの下見に行ってきました!
明石城公園を抜けて、伊川の川辺を春うららの中上流のほうへ歩いて行きました

いやー、ひたすら歩きました。
伊川周辺はあまり手入れされておらず、雑草ボーボー
そのせいか虫もいっぱいいて、そんな険しい道のりで大変でした。

でも、やっぱ春ですねー
菜の花やポピーが咲いていたり、モンシロチョウが飛んでいたり、ほのぼのしてて気持ちよかったヾ(´▽`
あと、なぜか鳥さんがたくさんいて、鴨やシロサギ、セグロセキレイもいました
さらに、ワンちゃん!散歩中のポメラニアンがいて、フワフワッの毛並みでめっちゃかわいい!
今回は散歩気分で癒やされました( ~-ω-~)

1時間以上歩いたところで、いい感じの芝生の広場があって、ここを目的地に決定!
そこで、昼食を取ることにしました。
そしたら、あまりに気持ちいいところのせいか、2時間もおしゃべりしちゃいました
途中下見を完全忘れてましたね(笑)
でも、ちゃんと最後に今回のホッパーズについて話してプログラムを決めましたよ

その後、来た道を戻っていて、今日の下見は終わりました。
5/14にホッパーズがあるけど、誰か川に落ちませんように!

P.S. 今日のカメラマンはGWの忙しい中働いてました。
1000000062.jpg
04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ウィズ リーダー★

Author:ウィズ リーダー★
ウィズネイチャーのリーダーがみんなで活動を楽しく紹介しまっす(●^▽^)V

ようこそ!WNへ!!
WNリーダーのお部屋へようこそ♪
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。